読書

  • ゆうが産まれるまでにほかに読んだ本(メモ)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

  • 作者: 梅田 望夫
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2006/02/07
  • メディア: 新書

いちお、いまの仕事に関連してるんで(かすっているくらい?)
話題の本をよんで見ようと・・・。
結構おもしろかったんで、友達にも紹介してみようかな。
将来、この業種でご飯を食べていける会社はほんのわずかかなぁと感じちょっと不安(-"-;

上杉謙信

上杉謙信

  • 作者: 松永 義弘
  • 出版社/メーカー: 学陽書房
  • 発売日: 1998/09
  • メディア: 文庫

実家が春日山城の近くにあるのにぜんぜん知らなくて・・・(^_^;
あと、義の心を学ぶために

千円札は拾うな。

千円札は拾うな。

  • 作者: 安田 佳生
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2006/01/20
  • メディア: 単行本

同僚から借りて読んだ本。
言い方が結構きつめ。経営者にむけてのことが多いような・・・。
親父に勧めてみようかとちと思った。
ようは目先の小さな儲けより未来の大きな儲けをつかめ!!みたいなことかな?
でも書かれていることをやる人は2割は金持ちになれるかもしれないけど、8割は・・・
って気がした。

読書は、小学校以来してなかったんで結構新鮮。
今後も月に1冊目標で読んでいこ(*^-^)