もうすぐ会えるわが子へ・・・

「ゆう」それは優しいの「優」
誰にでも優しい人でいてください
あなたの優しさはみんなを幸せにしてくれます

「ゆう」それは勇気の「勇」
間違っているものを間違っていると言える勇気を持ってください
それであなたが全世界の敵になったとしても私たちはいつでもどんなときでも
あなたを信じます

「ゆう」それは友情の「友」
共に笑い、共に泣き、共に怒りあえる友人を作ってください
それはあなたにとってかけがえのない宝物になるでしょう

「ゆう」それは遊ぶの「遊」
いつでも一生懸命遊んでください
それがいずれ趣味となり、特技となり、あなたの生活に生きてくることでしょう

「ゆう」それはあなたの「YOU」
わたし(I)よりあなた(YOU)。
自分のことより相手のことを考えられる人になってください
相手のことを考えられる人は周りもあなたのことを考えてくれます。
共に気持ちを共有し、楽しいことは2倍に辛いことや悲しいことは半分にしてくれるでしょう

あなたはみんなから祝福され生まれてきます。
それを誇りに思ってください。

そして約束してください。
私たちより先に絶対に死なないでください。

あなたの幸せは、私たちの幸せです。
幸せな人生を過ごしてください。

お父さんより。