抱き癖?

嫁の実家で、親戚がいっぱい来たけどみんな口をそろえて
「すぐに抱くと抱き癖がつくよ」
って言ってくるんだよね。
たしかに、そんな話も聞いた事もあるしそんときは
そうなんだ程度に思っていたんだけど・・・。

こないだの、1週間検診では助産婦さんが
「昔はそんなこと言っていたけど、今は、気にせずに抱いていいですよ(⌒-⌒)」
なんて言われた。

その時は好きなときに抱いていいんだー。と思って帰ってきたけど、
いざ考えてみたら、助産婦さんは抱き癖が付くとも付かないとも言ってない?

ヾ(*`Д´*)ノ"一体どーすりゃいいんだ!!

つーことでいろいろ調べたけど、付くとか付かないとかみんなバラバラなんで
お父さんは、「抱きたいときに抱く!!」という結論で決定ヽ( ´ ▽ ` )ノ